著作権がないことを確認しよう

綺麗な画像を集めているサイトが良い

画質の良いサイトを活用する

ホームページやチラシを作る時に画像が必要だと思ったら、画質の綺麗な画像を扱っているサイトを見てください。
著作権フリーの画像をたくさん扱っていても、汚い画像は実際に使うことができません。
汚い画像を使うと、お客さんが興味を無くしてしまいます。
サイト上では普通に見えていたかもしれませんが、ダウンロードすると画質が変わって汚く見えることもあります。

他の人から評判を聞いて、綺麗な画質の画像をたくさん扱っているサイトを知ってください。
お客さんが増えなくて困っている会社は、ホームページやチラシの画像が見えにくくてお客さんが興味を持ってくれないことが原因かもしれません。
早く画像を変えることで、お客さんを順調に増やせます。

検索が簡単なサイトがおすすめ

短時間で希望通りの画像を見つけることで、早くホームページやチラシ作りを終了させることができます。
この仕事ばかりに時間を使うわけにはいかないので、手っ取り早く画像を見つける工夫をしてください。
条件を検索することで、希望通りの画像が出やすくなります。
お菓子を食べている画像、または動物のイラストなど、条件を入力しましょう。

何に使うのかも、条件に含めた方が良いです。
ホームページに使う時と、チラシに使う時では適切な大きさが異なります。
チラシに使う時は、大きすぎる画像だとはみ出るかもしれません。
逆にホームページにチラシサイズの画像を使うと、小さくて見えにくくなります。
手頃なサイズの画像を見つけるため、条件を絞ってください。


TOPへ戻る